2020年 遅めの初ブログw 初メルカリ

投稿者:

こんにちは!

パーソナルスタイリストの吉田美和子(ヨシダミワコ)です!

2020年スタートしました。今年はオリンピックイヤーです。

昨日から仕事はじめの方も多いと思います。

昨年もあっいう間でした。今年もあっという間なのでしょうw

45歳になると1年があっという間です。(なのでブログの更新が滞るのですかねw 言い訳)

さて、2019年も振り返ると、いろいろありました。

世の中的には、新元号「令和元年」だったり、自然災害😢、ラグビーW杯🏉、桜を見る会(?)だったりですね。

わたしの2019年を振り返ると、、?

●2019年 その1ー色彩検定

2019年の年明けに色について勉強したいと思い、どうせなら色彩検定を取得したい!祈念。

コツコツやっていたら、2級、3級、無事合格できました。

直接的にパーソナルスタイリストの仕事に役立つことではないですが、眼が色を認識する仕組みや、トレンドカラーがいつどこで決まってるか、色の組合せパターンなど、知らないことを勉強できて、面白かったです。たくさんの色と色の名前も素敵でした。

●2019年 その2ー私にとってもWEB元年(instagram、ブログ、他)

更新頻度は少ないですが、なんだかんだとはじめてから1年継続できました。

びっくりなことにInstagramでフォロワー1400人なんて、最初は全然思っていなかったですw (まだまだなのでしょうがw)

継続は力なり なのですねw

このブログやInstagram経由でお客様と出会えたことは、一念発起してはじめた私にとって、すごくありがたいことです。

今後もマイペースに自分が伝えたいことで役立てそうな情報をゆるく発信し続けたいと思います。

●2019年 その3ー退職

そして、一番の大きな変化は長年勤めた会社を退職するという決意の年でした。

2001年に入社して18年。赤ちゃんだった子供が高校を卒業するまでの年月。45歳の私にとっては、ほぼ半分の人生を過ごし、成長させてくれた会社を昨年末に卒業しました。

私を形成している血と肉はここでの時間で作られているかもしれないですw

振り返ると感慨深いけど、私にとっては必要な一歩。次のステップにいくべきタイミングを迎えた年末でした。

●2020年は・・・

今年は18年間の血と肉をふりかえりながら、かまっていなかった私自身のこと、私の周りのことを見直して、ゆっくり過ごす一年にしようと思っています。

占いは普段あまり気にしないですが、たまたま見た「しいたけ占い」によると、2020年、獅子座は気構えることなく、準備の一年として、文化祭のようなワチャワチャ楽しむ時間を過ごすとよいらしいですw

なんとなく納得しておりますw。

目標として掲げることはありつつも、ゆる〜く、人生における実験のような取り組みとして、いくつかのことにチャレンジしてみようと思っています!

2020年のテーマ

シンプル & 断捨離 & 実験

3つのテーマで日々を楽しむ予定です!

さて、そう考えはじめると、さっそく、まずは服装に現れる私ですw。

この先、着る機会が減るであろう、ビジネス使用の洋服の整理をはじめておりますw

しかも、いまさら初めてのメルカリ!

断捨離LIFEにて、ちょっとづつ出品していきます😆

ヨシダミワコ「メルカリ」!

もしよかったら見てみてください。

さて、本日は2020年初ブログ。いかがでしたでしょうか?

ゆる〜い文章にお付き合いいただきありがとうございます。

2020年の実験記録もこのブログで報告できたらと思っていますので、よかったらまた見てください。

2020年、皆さんが素敵な一年を過ごせますように!

今年もどうぞよろしくおねがいいたします❗️