オシャレな女優スタイルに大変身!パーソナルスタイリスト吉田美和子の秋のショッピング同行レポート

投稿者:

こんにちは!

働くママ兼パーソナルスタイリストの

吉田 美和子 (ヨシダミワコ)です❣️

あっというまの11月も終わり近く!

更新するといっていたのに結局していない、、怠惰な弱い人間です。

前回の予告でお伝えした通り、今回のブログはショッピング同行レポートです。

今更ですが、備忘的に一応書き綴っておきます。(9月に実施したお客様のレポート。。。)

今回のお客様は・・・

雰囲気のあるクールビューティーなAK様(36歳)

なんと!舞台演出家であり女優さんとしてご活躍中とのこと。

ファッションには興味はあるが、出産後からお洋服に意識が向かなくなってしまって、自分に何が似合うかよくわからないし、何から揃えていったらよいかわからない、アクセサリーはどうしたらいいの?などなど、たくさんのお悩みをご相談をいただきました。

また、女優としての宣材写真の撮影用のお洋服を!というご要望。

少しつり目で整ったお顔立ちで、しかも、アンニュイな空気感を醸し出しているAK様。

でも、会ってお話すると真面目で優しい、柔らかいお人柄。

見た目とのギャップがかなりあるご様子。

この優しい雰囲気を宣材写真で表現するには、どんなスタイリングがよいのかと考えはじめました。

前に撮影されたという宣材写真を拝見したところ・・・

赤や黒という強い色味に真っ黒ストレートボブでのお写真。

特徴的なキャラクターとして打ち出すのであればよいでしょうが、宣材写真となると、偏ったキャラクターに見えすぎてしまうのでは?という印象でした。

これはこれでいいけども、、、、う~ん。。。。

いろんな女優さんの宣材写真を調べた私なりの分析によると、女優さんの宣材写真に必要なことは、

どんな役にも変身できそうだけども、凛とした個性を写真から受け取れることが必要な気がしました。

そして、いろいろ塾講した結果、

AK様の変身テーマは

「柔らか空気をまとうクールビューティ」!!

女優イメージは、井川遥&吉田羊と勝手ながら設定。

私の頭の中は、華奢なサテンのシャンパンゴールドのキャミソールをまとった優しく上品なAK様の画が出来上がってました。

そして、さっそくお似合いになりそうなアイテムを試着してもらったのがこちらです!

カーディガンを羽織ったバージョンも素敵!

どうですか??すっごく素敵じゃないですか?

お顔出しNGなので、とっても残念なのですが、表情も優しい微笑だったのですよ!

ご購入決定のアイテムとなりました!

こちらは焦げ茶のキャミソールドレスバージョン!

こちらも素敵ですが、シャンパンゴールドを着たときのほうが 肌のトーンが 明るく艶っぽくみえるので、こちらは却下でした。

演出家としての活動もされているということでしたので、少し個性的な主役スカートもご提案しました。

取材やちょっとしたパーティにも活躍しそうなアイテムです。

トップスにTシャツやスエット、セーターとか、カジュアルなアイテムを合わせても使えそうなスカート。

とってもお似合いで、お気に召していただきました!

実はAK様からはお洋服のほかにも、髪型についてもご相談をいただきました。

ご提案したのは、首元がスッキリして見える黒髪のショーヘアスタイル。

ショッピング同行のあとに美容院に行かれて、素敵なショートヘアスタイルになっていました~。(想像通り、すっごくお似合いで嬉しい限りです)

AK様のショッピング同行のご感想

Q:あなたの抱えているお悩みは何でしたか?

似合うものを探したいが、何から買ったらいいか分からない。自分の性格と外見のギャップをどう繋いで良いか分からない。良いものを購入したい気持ちはあるが、選ぶ目に自信が持てず決意できない。

Q: 今回ショッピング同行を体験してみて、どのようなご自身の気づきがありましたか?また、どのような商品を購入されましたか?

背中を押してくれる人がいると、少し背伸びしたものも購入しやすい。 主役スカートは意外と着回しもしやすく、イメージを変えやすい。 上下セパレートで合う色の服を購入すると、バリエーションが出しやすい。

Q: 今回ショッピング同行サービスを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

プチプラアイテムの中で、教科書通りで無難なものを選んで着ていたかもしれない。

Q: ショッピング同行サービス中の吉田美和子の印象はいかがでしたか?

楽しく気さくで色々と相談しやすかったです。

Q: ショッピング同行を受けようか悩んでいる人に一言!

あか抜けたいと感じているけれど、どこから手をつけて良いか分からない!という方にオススメです! こちらの気持ちに寄り添いながら、自分では選べないような素敵な服を選んでくださいます。

今回のショッピング同行レポートは以上です。

お洋服やスタイリングにお悩みの方、お気軽にご相談くださいね!

●お問合せはこちら

●カウンセリングのご予約はこちら

ココナラでもご相談受付中です→

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

みなさんにとって今日も素敵な一日になりますように✨