パーソナルスタイリスト吉田美和子 2019第一弾 秋モノお買い物コレクション

投稿者:

こんにちは!

働くママ兼パーソナルスタイリストの

吉田 美和子 (ヨシダミワコ)です❣️

もう、10月ですね。あと3カ月で今年も終わりです。本当に早い🍃

今日から日中も涼しい空気を感じられるみたいなので、そろそろ本格的に秋ファッションを楽しめそうな気配です。

ファッション雑誌はすっかり秋冬モード🍂

タートルニット着たり、コート着たりして、美しく装っていただいているモデルさんに敬服しつつ、秋冬ファッションを取り入れるべく、雑誌を読み漁っている私です。

ちなみに、余談ですが私の毎月の愛読雑誌は

「Marisol(マリソル)」

「eclat(エクラ)」!

表紙はいつも富岡佳子さん!ステキです💕

自分が45歳という年齢なので、まだ「Marisol」イケるよね!?と自問自答しながら、でも、そろそろアラフィフだし「eclat」よね~🤔、と自戒し、、結局、両方楽しんで読んでいますw。

とはいえ、最近は、やはり「eclat」の方が合ってきたかもしれないです。

落ち着いた色のトーンやちょっとしたオシャレ小物だったり♫

大人な装いが多いからかもしれません。

さて、そんなファッション雑誌から読み取る今年の秋冬トレンド考察。

雑誌を開いてもらえば、一目瞭然。

とにかく色は「ブラウン」!

柄は「チェック」!

アイテムは「CPOジャケット」!?

のようです。(特にマリソル?)

色の「ブラウン」と柄の「チェック」は取り入れやすいけど、

なんだか、難しそうな「CPOジャケット」!?

引用:Marisol ONLINE 注目アウターはCPOジャケット一択!【2019年秋冬トレンド】 より

ちなみに「CPOジャケット」とは、

CPOとは「Chief Petty Officer 」の略で、アメリカ海軍下士官の意味。つまり、アメリカ海軍下士官が着用していたジャケットとのことです。アメリカ海軍のユニフォームとして誕生したCPOジャケットは、シャツカラーが大きな特徴。素材は保温性に優れた分厚いメルトン素材のモノがメインです。 (引用元:Zoom[ズーム]“オシャレ”をもっと. )

だそうです。

去年はメンズアイテムでCPOジャケットは注目アイテムだったみたいです。

普段、オフィス仕様のアイテムが多い私のワードローブには、なかなかの小難しいアイテム。

う~ん、どうーすんだ、これ?というのが、率直な印象です。

買ったはいいけど、扱えるようになったころには春になり~

、、、来年の秋冬には私のコーデから消えていそうな雰囲気がチラホラ。

基本的に翌年には使えないものは買わないのがMYルール。

なので、私の秋冬ワードローブアイテムに「CPOジャケット」は一旦保留としております。(でも、ちょっと気になるのでチャレンジしちゃうかもw)

カジュアルでの装いが多い方には、とっても使える、オススメのアイテムだと思います!

さて、さて、勝手ながらの2019 秋冬お買い物コレクション♪

私が購入した秋物第一弾がこちら!

▶STUNNING LURE  アモッサプルオーバー

¥19,000 (+tax)
https://stun-l.com/tops/knits/100_19A111-024/42

▶STUNNING LURE  チンツクリーンパンツ

¥21,000 (+tax)
https://stun-l.com/bottoms/pants/100_19A118-008/24

秋冬ファッション関係ないですが、、、

▶Hermès バッファローピアス

買い物アイテムを使ったコーディネートはInstagramに投稿していくので、よかったら見てみてください!

みなさんの秋物お買い物アイテムも、おすすめあったら教えてください!

第二弾のお買い物アイテムも検討中です♪

またよかったら見てください。

次回は、モニタキャンペーンの「ショッピング同行」レポート紹介の予定です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

みなさんにとって今日も素敵な一日になりますように✨