女性管理職やキャリア女性に最適な夏のジャケット~ショッピング同行レポート ~

投稿者:

こんにちは。

働くママ兼パーソナルスタイリストの

吉田美和子(ヨシダミワコ)です!

季節も変わって梅雨突入ですね。

梅雨の湿度の高いジメジメシーズンもそうですが、

これからやってくる夏の真っ盛りの暑いシーズン。

ジャケットって本当に着たくないですよね~。

でも、どうしてもジャケット着なくてはいけないようなシーンってありますよね。

初めてお客様とお会いするときや、それなりの役職の方とそれなりのお店での会食だったり。

デキる女性管理職として、きちんと素敵に見えること VS 暑さ との闘い!

先日のショッピング同行のお客様のご要望がまさにジャケットでした。

ショッピング同行のレポートでいくつかご紹介してますので、見てみてください。

では、さっそく今回のお客様・・・

富山 裕美 様(50歳)

米国NLP™️協会認定トレーナー として、リーダー育成のコンサルティングやセミナー等を開催されています。

少し小柄な身長155cm。とはいえ、とってもスタイル(いわゆるセクシーな体形)がよくて、大人の女性!です。

●カウンセリング&ショッピング同行のご相談の経緯

もともと、ご自身の好みがハッキリしていて、ファッションに対しても特に悩むことのなかったという富山様。

とはいえ、

客観的に見たときに、このままのスタイル、好みで良いのだろうか?

という疑問をお持ちでご相談いただきました!

●カウンセリングでお会いした印象

NLPトレーナーをされているということで、とっても明るくて華やかな印象。

ファッションも含めて、ご自身のキャラクターを理解されて、

表現されていらっしゃいました。全然そのままでもよいのでは?という印象でした。

いろんなお話を伺っていくと、

自分の中で似合う色や似合うもの(ご自身が好きなもの)はこれだ!と

固定観念をお持ちのような印象もありました。

また、理想のイメージ(モデルの生方ななえさん)は自分には似合わないということも思われていたようです。

でも、理想のイメージのモデルさんは、実のところ、

富山様と肌のトーンが同じなので、雑誌とかで着ているような服はきっとお似合いになるだろうという印象がありました。

(そして、思ったとおり、お似合いになりました!)

●ショッピングのご要望

①お手持ちのワンピースとあわせて、ビジネスシーンで使える夏のジャケット!

②ジャケット以外でも、自分に似合いそうなものがあれば提案して欲しい。

というご要望。

これにに対して、ご提案したのは

この季節から夏まで役立つ

「麻(リネン)のジャケット!」

今年は特に各ブランドから、いろんなテイストのものがたくさん出ています!

当日はジャケットとのバランスを見るために、ビジネスでいつも着ているワンピースを着て来てもらって、さっそく、ショッピング&試着です!

富山様はトップにボリュームがある体形なので、

スッキリ見える、ノーカーラーの麻(リネン)ジャケットをご提案しました。

ウィムガゼット 田丸麻紀さんコラボジャケットをご試着。

こちらのジャケット、色合い、風合いよかったのですが、

袖周りの緩さが気になりました。

バランス的にもっと短めのジャケットの方がよさそうに思いましたので

こちらは残念ながら却下です!

ユナイテッドアローズで白ジャケットと水色のセットアップのご試着

ジャケットの色もバランスも良い感じでした。

パステルカラーは自分には似合わないということで

お召しにならないようででしたので、

あえて明るい水色のセットアップをご提案。

顔映えもよくていつもと違う雰囲気のご自身に喜んでいただきました

▼ セオリーで白のジャケットをご試着

今回のショッピング同行で一番お似合いだったジャケットです。

形がきれいで、富山様の体形にもピッタリ!

お持ちのワンピースとのバランスもあっています!

いつもビジネスで着用されている紫のワンピースに合わせて試着!白のジャケットで上品で華やかに!

次はビジネスにもちょっとしたパーティにも使える、

形も色もきれいなピンクのワンピースもご試着!

(固定観念を崩すべく、パステルカラー攻めですw)

紫の大人っぽい印象から

一気に清楚でフェミニンな印象になりました

先ほどの白ジャケットもピンクのワンピースに合わせて試着!

優しくて、華やかな印象!

富山様もこちらのジャケットとワンピースを一番気に入っていただけました!

最後はカオスにて

ビジネスではないですが、きっとお似合いになると思ったコーデをご試着いただきました。(私の妄想&遊びご提案ですw)

思った通り、リュクスな大人の雰囲気がとってもお似合いです!

今回のショッピング同行、ご提案の振り返り

●身長が155cmと小柄ながら、スタイルがとてもよくていらっしゃるので、 体のシルエットにあった、全体バランスがよく見えるジャケットをご提案

●ご自身で似合ないと思われている 「色」や、ビジネスで使える「お洋服(セットアップやワンピース)」のご提案

●ビジネスシーンとは別に、理想のイメージの上品、大人のラグジュアリーな 雰囲気のコーディネート

を、ご提案させていただき、とっても喜んでいただきました!

富山様からの感想アンケート

抱えているお悩み、気になることは何でしたか?

自分の好みがハッキリしているので、歳をとってもこのままのこの好みで良いのだろうか?という疑問。

今回の体験でどんな気づきがありましたか

わりと避けていた色が、案外似合うという発見!

今日このサービスを受けていなかったらどうなっていたと思いますか

わりとワンパターンな色の選択を続けていたと思いました。

パーソナルスタイリスト吉田美和子の印象はいかがでしたか ?

とても親身に、私らしさと、憧れのモデルさんに沿うようにご尽力くださったと思います。気さくで話しやすい雰囲気が、お買い物をより一層楽しくしてくださる方です。

受けようか悩んでいる人に一言!

プロの目線で的確にあなたらしさをさ引き出してくださると思います!


富山様、ありがとうございました!

ジャケットはボリュームのある服なので、一人で全体でのバランスを見るのが難しいアイテムです。

店員さんも、どこまで本当のことを言ってくれているか、わかりません。

そんなときの、パーソナルスタイリスト吉田美和子です!

嘘がつけない、正直者のパーソナルスタイリストですw

(辛口とかではないので、ご安心ください。)

ジャケットに限らず、お洋服のお買い物にお困りでしたら、是非、一緒に買い物のお手伝いさせていただきたいと思いますので、お問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら▶

サービスメニューはこちら▶

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

素敵な一日をお過ごしください!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です